首コリ

首コリ~痛みの出ない体をつくる練馬区桜台のNS整骨院~

首がコリすぎてツライ…

☑首がコリ過ぎて痛みになってきた
☑痛み止めを飲まないとツライ
☑慢性的な肩こりも感じる
☑頭痛が起きやすい
☑一日中デスクワークが多い

気づいたら首が凝ってしまっているあなた。

その首コリを「楽にしたいですか?」「改善したいですか?」「理解したいですか?」

楽になりたいのであれば、60分2980円などのマッサージに行ってみましょう!ちょっと体がスッキリすると思います。

改善したいのであれば、首コリ専門の整骨院や整体院に行ってみましょう!時間とお金をかければ少しづつ改善されると思います。

理解したいのであれば、今までの治療院とは違うNS整骨院にいらしてください。「なぜ首が凝るのか」を知ることが首コリ解消の第一歩になります。

当院は、

・痛みの改善
・体のメンテナンス
・機能改善と向上

を目指す方々が集まる特別な整骨院です。

 

首が凝る原因は?

その首コリの原因は、悪い姿勢でも骨盤のズレでも体の歪みでもありません。

もちろん原因の一部ではありますが、いい姿勢の人でも首が凝る人はいますし、骨盤や体が歪んでいなくても首が凝る人はいます。(というか、ほとんどの人人の骨盤は非対称ですし、体は歪んでいるのが普通です。)

骨盤のズレや歪みの話は置いておくとして、首が凝る原因はカラダの使い方と癖です。

カラダの使い方と癖を自分で理解できている人はなかなかいません。この癖を特定しなければ10年後も同じ状態でいる可能性が大きいですし、なんなら悪化していることが考えられます。

自分の体を理解しないことには、自分の体が変わることはないでしょう。

 

自分の体を理解する

当院は自分の体と真摯に向き合っていただく為に、半個室の落ち着いた空間で1対1の施術を行っております。

多くの整骨院はベッドをカーテンで仕切って複数人が同時に施術を行いますが、当院は患者様同時が同時に施術を行うことはありません。

他の患者様を気にすることなく、体の悩みや不安を打ち明けやすい環境を整えています。

全てのヒアリング・施術・リハビリまで院長が対応いたします。一人一人に丁寧に時間をかけることで体の機能改善をお手伝いさせていただきます。

自分のカラダの使い方や癖を見つけることはかなり難しいです。それは、自分でも気づかない程些細なことだからです。

そのため徹底的なヒアリングと評価を施術前・施術中・施術後と行っております。

気にしていなかった動作が体の不具合の原因の一つだったなんてことはよくあります。ちょっとでも気になることがありましたらお気軽にお話しください。

NS整骨院での施術法

当院では手技療法をメインに施術をおこなっています。

指や腕を使用しながらピンポイントで刺激を加えて体の機能を改善させていきます。

場所や状態によっては痛みを伴うこともあります。できるだけ早く回復させるためある程度の刺激は必要であると考えますが、体の状態によって調整させていただいています。

場合によっては、手技ではなく物理療法(電気療法・ラジオ波・IASTM・カッピング・アクチベータ)をメインとした施術になることもあります。

患者様一人一人の症状は違うため、一概にこれを行っています!とは言えません。

また、運動療法の指導を必ず行っています。(リハビリのようなものと考えてもらっても結構です。)

自分の癖を理解して、癖を改善・理想的な使い方を覚えてもらうためには運動療法は必須です。誰かに体を委ねるだけでは何も変わりません。

 

首コリのあなたには、メンテンナンス・コンディショニングコース

首コリ改善をメインに、体全体のメンテナンスと『カラダの癖』の特定、機器を組み合わせた施術も追加しあなたの体を調整します。

ご自宅での運動療法なども含め、10年後も痛みの無く能力の100%を引き出せる体作りを総合的にサポートします。

施術例:
①問診表記入~ヒアリング
②施術【手技・物理療法】
③パーソナルトレーニング指導
④最終調整

料金:10000円+税 ※約80分の施術です

特典として、次回予約をしていただいた方に限りその場で1000円キャッシュバックをさせていただいております。

駐車場や電車代にお使いください。もちろんご近所から歩きや自転車でお越しいただく方にもご利用いただけます。

さらに、初診後の2回目のご来院時、全く改善が見られなかった場合は2回目の施術費用は完全無料とさせていただきます。

2回目の施術時のヒアリングで状態の確認をさせていただきますが、正直に状態をお伝えいただくことが早い改善につながりますので、改善が見られない場合はお気軽にお申し付けください。

 

ご予約はコチラから

ご予約はお電話・LINEで承っております。

・ご希望の日時
・自身の症状やご要望など
・首コリメンテンナンスを希望する旨

をお知らせください。

LINEでのご予約はこちら

 

03-6915-8615

スマートフォンなら上記番号をタップしていただくとお電話がつながります。

 

質問や疑問など、体に関係する些細な悩みでもお気軽にお問い合わせください。「この痛みはどこにいけばいいの?」「こんな症状の場合は何をすればいいの?」など、どんなことでも結構です。お問い合わせはこちら➡ご相談・ご予約・お問い合わせ

読んでいただきありがとうございました!

NS整骨院 院長 河野翔太

 

-首コリ

Copyright© NS整骨院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.